くまをたずねて三千里

シーに行った時の事とか書いてます。
あとたまに海猿。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 新しいクリスマス | main | そういえば海猿 >>
あのころの君

今年はサンタさんいないけど1人で寂しくない?


ダッフィーと初めて会った日の写真です。
この年はケープのポップコーンワゴンの正面辺りでやっていました。
今年はサンタさん居ないみたいですね。
サンタさんは毎年楽しくて優しくて、
長時間待って冷え切った私の手を握ってとっても冷たいねと言ってハグしてくれて
ダッフィーも一緒にごしごし手を擦ってくれて(笑)
いっぱいいっぱい待ってもそれだけで何だか気持ちがほっこりした記憶があります。
今はグリに並ぶわけではないのだけど、何だか寂しいですね。
マリーちゃん&ミセスサンタのグリもないようで・・・
 
俺、どうよ?

そういえば・・・と思い立って探してみたら有りました。10万円ダッフィー
存在感ありましたよね。
大きさは右端にいるポーチくんと比較(・ω・)b (以前のポーチサイズです。)
いつの間にか消えてしまって、
クリーニングでもしてまた出てくるかな?と思っていましたが
それきり現れませんでした。




この時から親分とのツーショ好きさ  いやそれ、ツーショって言わない(笑)

だっくんが我家に来た日。
この日はダッフィーグリとぬいぐるみ購入を予定に行きました。
事前に色々調べたらグリは結構待つとの事だったので覚悟して行きました。
その後2〜3時間待ちに耐久力もついたけど、
初めて並んだ時は流石に辛かったです

グッズは5周年衣装もあったり色々あったけど
Mサイズと衣装しか眼中に無くそれだけで大満足でした。
まさかやつらが増殖するとはこの時は思いもしませんでした(´゚艸゚)ブッ


足の腫れがなかなかひきません。
両足比較すると当社比1.5倍みたいな感じです。
なので靴を履いて歩いてるとズキズキしてきます。
今週もインせず、家でクリスマスの飾りつけとか模様替えとかしてました。
今週末の予報は今の所大丈夫そうなので、イン出来たらいいなと思います。
スポンサーサイト
ぴかsan10万円ダッフィーのアップありがとうございます。
初めて拝見させていただきました。
大きいですねぇ〜(@0@)
ショップでこの大きさですから、
もし購入して家へ連れ帰ったら、もっと大きく感じるのでしょうね。
私が購入したら背中にファスナー付けて、
中に入ってダッフィーのグリに行ってみたいなぁ〜なんて妄想してしまいました(笑)。

私が初めてダッフィーに会ったのは白いニットのセーターと帽子を着用したダッフィーで、
キャストsanに誘導されて帰るところでした。(2007年1月頃だったような。。。)
その時に、すっごいかわいいっ!!っと感激したものの
荷物になるのでピンバッチのチビchanのみ購入。
次にインしたのは2007年12月で、
初めて長蛇の列に飛び込みグリを達成!!
したものの購入目的だったMサイズはすでに完売でした。
その後、ずっとインすることがなく
今年の8月に、やぁぁぁっとインしてMサイズを購入し
感動の再会グリをしたのですが。。。
ダッフィーは可愛かったといえば可愛かったのですが、
「あれれ?!ダッフィーって。。。」と腑に落ちず
キャストsanに聞くわけにもいかず
帰宅後2007年12月のグリ写真と何度も比較し、
ネットで調べていたら、ぴかsanのブログに出会いました。
真実を知り残念に思いましたが、
ぴかsanの素敵なブログに出会えてHAPPY(*^−^*)って感じで
残念な思いはどこえやら。。。

これからもTDRの楽しい思い出をおすそ分けさせてくださいね♪
そして、足のお怪我は引き続きお大事になさってください★

また長いコメントになってしまい失礼いたしました。。。
イケヒト / 2010/11/29 9:35 PM
イケヒトさん>
こんばんは。
読むのが楽しみなので気になさらないください^^

私もクリスマスに初めてダッフィーに出会って
可愛さにまいってしまって
白ニットのダッフィーにも会いに行きました。
可愛かったですよね(〃´o`)=3
ダッフィーの可愛さに我慢できなくなったのが
年パス購入のきっかけでした(笑)

Mサイズも一時期は品切れ状態になったりで
ちびっこが買えずに泣いているの見たりして可哀想でした。
イケヒトさんも無事購入できて良かったですね。
新しい子もとっても人気者ですが、
腑に落ちなかった気持ちよく分かります(^-^;)
私は未だにグリには行けずにいるのですが、
新しい子も可愛いー♪と笑顔の方もたくさん見ますから
インされた時、気になったらまた並んでみてくださいね。

そういえば、エプコットで出ているダッフィーは
以前の顔に近いようです。
もしその子に変わってくれたら
また並ぶのになーと残念に思ってます。

偏ったブログですけど、
のんびり更新していきたいと思いますので
また良かったら覗いてくださいね。
ぴか / 2010/11/30 8:27 PM
COMMENT